SLOW BLOG

四コマ漫画。

今日は月曜日!一週間のはじまりはじまりー!

だった。

そうか、もう0時過ぎてるから火曜ですか。

月曜日は一週間のはじまり、誰でも知ってます。そんな月曜日の朝一、

仕事先でフェンスに車をぶつけたんじゃないかと疑われる。

確かに、最後に車を動かしたのは私だから疑われるのも分かります。

しかし、私はぶつけていない。証拠もないが、ぶつけてはいない。

月曜日の朝一から、重い気分で一週間がはじまった。

 

それから、別の件で私が事実を説明したとしても言い訳と捉えられる。

聞く人によって、私が何を言っても言い訳に捉えられる。

立場が弱い人間の言葉より、立場の強い人間の言葉が優先される。

信じてはもらえない。だったらもう何も言わない方がいい。

一旦飲み込んで、受け入れる。言えば言うほど立場が悪くなる。

という事を、学びました。

モヤモヤは消えないが・・・。

 

人間は一生のうちに何回人から疑われるのだろうか。

人生で一度も疑われたことの無い人間なんているのだろうか。

そんな事をぼーっと考えてました。