SLOW BLOG

四コマ漫画。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

au PAYで!

前にスマホがついに壊れたって話をしましたが、 auショップに新しいスマホを買いに行ったんです。 そこで、月々の料金をau PAYのゴールドカードで支払えば ポイントが毎回10倍付きますってお勧めされて、 ポイントに釣られて申し込んだわけですが あれから…

なーんかモヤモヤする。

なんでだろう。 なんかモヤモヤして、心もカサカサしてる。 仕事でちょっとモヤモヤすることがあったってのもありますが、 それだけじゃなく、なんか毎日モヤモヤする。 そして日々カサカサが溜まっていく。 この歳になって思うのは、 人生で楽しいことって…

1ぶづき米!

栄養価が玄米とほぼ同じなのにおいしい。 白米と同じように炊けます。 そんなお米の精米の仕方があったなんて!目からウロコでした! 売り文句に釣られて早速精米。 このお米は、農家をしてる友達から売ってもらいました。おいしいお米です。 色はほんと玄米…

転職活動。

いざ転職をしようと心に決めても、なかなか一歩を踏み出せない。 まず、上司に伝えることに勇気が要る。 そして、自分で選んだこととはいえ、塊のような不安がある。 そんな時いつも自分に言い聞かせる。 ”絶望的な状況でも、あきらめるな!” ”チャンスは必…