SLOW BLOG

四コマ漫画。

久々の独り暮らしって。

独り暮らしを始めてはや数日、久しぶりの独り暮らしは

分かってたつもりだけど、いろいろとやることが多いなぁと・・・。

それに、必要なものが後から後からどんどん出てきて、初期費用以外にも

かなりの出費がありました。

家電に家具、日用品の調達。照明を買ってきて取付。お米や食材、調味料などなど。

洗濯機を1日2回は回してます。洗濯終わったらすぐ干さなきゃだし。

お金が無いし、時間も無い。そんなこと言ってても始まらない。

時間は自分で作らなきゃダメか・・・。

まず、その前にライフラインの手続きがあるし。①電気、②水道、③ガス、④テレビやネットなど。電気と水道が開通してないとガスの開通はできないって初めて知りました。

洗濯ものや乾いた後の畳む作業、掃除、食事の準備など家事をやってくれてた母に感謝しかありません。

日々の食事をどうするか悩むけど、一番問題は仕事がある日の朝や昼の食事をどうするか。全部一人でやらなきゃいけないから(当然だけど)朝は全然時間がない(汗。

パンとかコーンフレークとか早く食べられるものばっかりになってしまう。お昼は冷凍していたご飯を朝解凍して、タッパーに詰めて持っていく。全くお弁当とは呼べないしろもの(笑。

独り暮らしで分かったのは、冷凍庫が大活躍だという事。買ってきてとりあえず冷凍しておけば日持ちする。お米も多めに炊いて冷凍庫へ。

 

独り暮らしで感じたことをちょくちょく書いてこうと思います。自分自身の心の整理の為にも。