SLOW BLOG

四コマ漫画。

目に焼きついた。

雷が。

 

この間は雷がすごかったですなー。

雨もめちゃくちゃ降ってました。

バケツをひっくり返した様な雨ってこういうことを言うんだなーと思いましたよ。

それで何が大変って、家に着くまでにずぶ濡れになることはもちろんですが、

問題は干してある洗濯物ですよ!

独り暮らし始めたから取り込む人は自分しかいないわけで、洗濯物びしょびしょに

なってるかもと思って焦りました。

急いでベランダに行ったら幸い片側が吹き込んだ雨で少し濡れてる程度でした。

 

とりあえず中に入れたはいいものの、干す場所がない。

こんな時、昔からよくやるのですが、カーテンレールにハンガーで服を干します。

これは他の人もやってるのだろうか。

横着な性格が出てしまってますが、とりあえずこれで少しは乾くかなと。

カーテンレールが服で埋まりました。

 

それにしても、あの雷は本当にすごかったです。

帰りの車から見えた、あんなに太くて縦にまっすぐに落ちる雷は

人生で初めて見たかも知れません。

ちょっと感動してしまいました。しばらく目に雷の残像が残ってましたからねー。