SLOW BLOG

四コマ漫画。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千円札祭り。

今日ATMでお金を下ろしたら 両替してもないのに、千円札が五十枚くらい出てきました。 そんなことある?!(笑) 千円札が五十五枚、財布が膨張しています。 これが全部一万円札だったらなー・・・(笑)。

久々に来ましたね。

これは、久々に当たり来ましたね! セブンプレミアムの「小麦ブラン入りモナカ皮の塩キャラメルモナカ」 めっちゃうまっ!! いろんなアイスモナカがあるなか。。。 こーーれはうまい!! また買ってこようっと。 7プレミアム 塩キャラメルモナカ|セブン‐…

これが家の魔力というやつか。

ぐはっ! 仕事を家に持ち帰ったはいいが、やる気が起きない。。。 このままじゃマズい、全然進んでない(汗。 誰か家に持ち帰った仕事の、やる気の出し方を教えてください!! あと全然関係ないけど、フローリングの床って思ってた以上に固いですね。 カーペ…

貝印さんありがとう!

貝印の三枚刃カミソリがあったので使ってみた結果。 今まで二枚刃カミソリで散々怪我してきたことがウソみたいに、なめらかな刃の動き。 これぞ安全カミソリ!貝印最高! それとも、これは貝印さんのカミソリだからこんなになめらかなのか。 刃の当たりが優…

全然安全じゃない!

髭を剃るのに、いつも安全カミソリを使っているのですが、 安全と言いつつ毎回血が出る。 大体の安全カミソリが三枚刃なのに、二枚て・・・。 安物のカミソリと分かってはいますが、扱いづらすぎて。 結論、二枚刃は危ないっすわ! せめて三枚刃。 そんな訳…

時間軸どうなってんだ(笑)

仕事してるとよく思うのですが なんか、自分と周りの人の時間軸が違うような感じがして 周りの人はゆったり時間が流れてる様に見えて、 自分だけがあくせく動いて、あくせく考えてて。 時間に追われて、周りの人のプレッシャーに追われて。 常に心がざわざわ…

遥か遠い。

今日、親御さんに駆け寄る子供たちを見ました。 とても微笑ましい光景でした。 これから先の自分の人生で、自分の子供に駆け寄られることなんてあるのだろうかと ふと、考えてしまいました。 彼女すらいない今の状態では 自分の子供なんて、遥か先のことに思…

10段階の6。

じゃあ、あんたが初めに下した判断は間違ってなかったんかい? 火は消えたけど。 怒りの炎は燃え上がったまま。 人は皆、自分が正しいと思ってる。 本当にそうか?常に自分を客観視して、問いかけないといけない。