SLOW BLOG

四コマ漫画。

あ”あ”ーーやっちまったーーー。

あぁ・・・・。 やっちまった・・・いや、やってしまってた・・・・。 久々にがっつりウソついてしまった。。。。 これで明日詰められたら地獄やな。。。 自分でやらかした事とは言え、きついなーー・・・。 ウソなんてつくもんじゃないって分かってるけど、…

そこまでかかってねぇーーだろ!

いや、3時間はさすがに盛りすぎだろ、遅いってイメージ入ってるだろそれ。 残出しの実質の時間はもっと短かったと思うぞ! 途中休憩挟んだし、ゴミを入れる台車運んだり、香料外倉庫から移動したりとか余計な事してたのもあるし。 残出し中断してピュアスタ…

おいおい、ボロクソ言うじゃねーかよ!!

散々言ってくれたなぁーてめぇーよぉー。。。 人がいろいろ調べて周りに根回しして努力してがんばって、やっと転職できた ところだったのによ。マウントとってそんなに楽しいか?嬉しいか? いや、マウントとかの感情じゃねぇのか?良かれと思って自分は正し…

なーんかモヤモヤすんなー・・・。

一個言われたことできなかったからって、 急にずいぶんつめてーじゃねーかよ。 まだ送る時間早いと思って待ってたら、戻って来るの早かったね。 それで自分で送ってたけども、それであんな冷たい感じになるもんかね。 もう嫌われたかね。 どーーなってんだ?…

踏んだり蹴ったりだな・・・。

いやー・・・。 マジで痛いっす!!ずっと痛いっす!!!(泣) これはなんだ?!あせもかぶれか?ゴムアレルギーか? はたまたノミやダニの仕業か?それか乾燥肌だったのか俺は? もしくは全部かい? どれでもいいがとりあえずこの痛みをなんとかしてくれ!…

ずいぶんと高圧的じゃねぇか?

いや、言わなきゃならない立場なのもわかりますよ。 俺が返信忘れてたのが悪いのですが。 必ず返信しなきゃいけないメールでした。 確かに上司だけども、なーんか高圧的な言い方じゃねぇか。 人は役職に就くと、その職権を行使しなきゃいけないという使命感…

タイミングがすごい・・・。

なんかタイミングが凄いなというか・・・。 タイムリーって言うといい意味らしいですが、 今回は悪い意味でタイムリーでしたわ。 こないだバイト行ったら、 「もっと気合い入れてやんねぇと、お前マジでクビだからな」 的なこと言われました。それから、 「…

やっぱ、無理は良くない。

やばい、心臓が痛かった・・・。 日曜の昼間からバイト、ほとんど眠らずにそのまま夜勤。 マジで心臓が苦しくて痛かった。途中から頭も痛くなったし。 今日は、昨日より睡眠取れてたからまだ良かったけども。 やっぱり、無理は良くない。。。 いや、分かって…

それが子供にみせる姿なのかね・・・。

いやー。。。 確かにみんなに迷惑をかけてしまったけども、 それは反省してるけども、 それにしても攻撃が、口撃が、当たりが強い。 全然信用されてないし、嘘だと思われて調べられるし、 結局そいつは現場にいないから実際の状態が分かってない。 それでど…

ついに終わったー。

ついに、今日で会社に勤務する日が最終日を向かえました。 なーんか実感が湧かないですね。。。 7年半かぁ~、思い返すと結構早かったなぁー( ̄‐ ̄)。 次の会社でも、ぼちぼちがんばりますかー。

今日の衝動買いが明日の自分を苦しめる。

ほんとその通りだよな。。。 今日も衝動買いしてしまった・・・。 冷静になって思い返してみると、食べ物に限らず買っちゃってるな。 どうやら、値引き商品に弱いみたいだ俺は。 もったいないって思っちゃう。買った方がお得だと思いがちだ。 このままじゃダ…

まるで監視されてるみたいだ・・・。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・。 そんなにずっと後ろで見てなくていいよ!! 仕…

心が痛い・・・。

応募して面接して採用になったはずの会社から、メールの返信が来ない・・・。 いつもなら、こっちがメールしたら次の日くらいには返信してくれてたのに。 ここに来て不採用になったのか。。 その連絡も来ない・・・・。 自分では何もできずただ待つのって、…

また外国のお菓子を・・・。

また、外国のお菓子を衝動買いしてしまった・・・。 いや、普段は高いので買わないのですが、売れ残ったやつが 値引きコーナーにおるんですわ。それでつい・・・。 今回買ったのは、ドイツのグミ。「Katjes(カッチェス) FRED FERKEL」。 「ムースのかわいい…

一度きり。

一度きりの人生。 思う様生きなかったら、生きてる意味がないじゃないか!

言えない・・・。

上司に会社を辞めるって言い出せない。。。 なんで言えない!なぜだ!なぜだ! なぜその一言が言えない! 勇気が出ない。意気地がない。 自分が嫌になる。 明日こそは言おう、明日こそは言おうと 何日経った? 時間が無い。言わなきゃいけないのに。 言う選…

切り替えて次へ進む。

失敗しても、失敗しても、 あきらめるな!あきらめるな!! それでも人生は続いていく。 切り替えて、次に進もう。 こんな思いするのも、今だけだ。 時間が経てば、笑い話だ。 人生は後戻りできない。前に進むんだ!

悩む~・・・。

悩む~~、なやむ~~~・・・。 三十五歳からの転職。。。 こんなに悩むか!! 周りの声とか、自分の優柔不断さとか、意気地の無さとか。 嫌になりますね。 一番悩むのは、やっっっぱ、収入面なんすよねー・・・。 だいぶ収入減るんだよなぁ・・。 それより…

モヤモヤすることが多すぎる!

転職するって上司に言えてない! 資格の提出物が書き方がわからない!それなのに期限がもう無い!! ガスが高すぎる!料金がおかしい!! 車買えってうるさい!見に行く時間も無い! その他諸々の事も。 ストレスを感じる事が多すぎやしませんか? それなの…

ガス代!!

ガス代たっか!!めちゃくちゃ高いやん!うそやろ?! 思わず関西弁になってもうた。 関東弁で言うと、おったまげーー!(古い) 独り暮らしで、月8000円?! マジですか!(; ゚Д゚) やべぇ、どうなってんだこりゃ・・・ 横着して湯船にお湯溜めずにシャ…

立場ってあるよね。

いくら自分が正しいことや事実通りの事を言っていても、 立場が弱いと通らない。 結局立場が強い上の人の主張に負けて、自分が折れるしかない。 発言力の違いで、やってもないのに自分のミスにされる。 立場が弱いとそれを受け入れるしかなくなる。 変に意見…

今ある手持ちのカードで何とかするしかない。

こう生まれたかった、ああ生まれたかった。 こういう環境だったら、ああいう環境だったら。 こうなりたかった、ああなりたかった。 こうしていれば、ああしていれば。 望むことや、求めるものはいろいろあるけど 生まれや環境は自分では選択できない。 だか…

au PAYで!

前にスマホがついに壊れたって話をしましたが、 auショップに新しいスマホを買いに行ったんです。 そこで、月々の料金をau PAYのゴールドカードで支払えば ポイントが毎回10倍付きますってお勧めされて、 ポイントに釣られて申し込んだわけですが あれから…

なーんかモヤモヤする。

なんでだろう。 なんかモヤモヤして、心もカサカサしてる。 仕事でちょっとモヤモヤすることがあったってのもありますが、 それだけじゃなく、なんか毎日モヤモヤする。 そして日々カサカサが溜まっていく。 この歳になって思うのは、 人生で楽しいことって…

1ぶづき米!

栄養価が玄米とほぼ同じなのにおいしい。 白米と同じように炊けます。 そんなお米の精米の仕方があったなんて!目からウロコでした! 売り文句に釣られて早速精米。 このお米は、農家をしてる友達から売ってもらいました。おいしいお米です。 色はほんと玄米…

転職活動。

いざ転職をしようと心に決めても、なかなか一歩を踏み出せない。 まず、上司に伝えることに勇気が要る。 そして、自分で選んだこととはいえ、塊のような不安がある。 そんな時いつも自分に言い聞かせる。 ”絶望的な状況でも、あきらめるな!” ”チャンスは必…

千円札祭り。

今日ATMでお金を下ろしたら 両替してもないのに、千円札が五十枚くらい出てきました。 そんなことある?!(笑) 千円札が五十五枚、財布が膨張しています。 これが全部一万円札だったらなー・・・(笑)。

久々に来ましたね。

これは、久々に当たり来ましたね! セブンプレミアムの「小麦ブラン入りモナカ皮の塩キャラメルモナカ」 めっちゃうまっ!! いろんなアイスモナカがあるなか。。。 こーーれはうまい!! また買ってこようっと。 7プレミアム 塩キャラメルモナカ|セブン‐…

これが家の魔力というやつか。

ぐはっ! 仕事を家に持ち帰ったはいいが、やる気が起きない。。。 このままじゃマズい、全然進んでない(汗。 誰か家に持ち帰った仕事の、やる気の出し方を教えてください!! あと全然関係ないけど、フローリングの床って思ってた以上に固いですね。 カーペ…

貝印さんありがとう!

貝印の三枚刃カミソリがあったので使ってみた結果。 今まで二枚刃カミソリで散々怪我してきたことがウソみたいに、なめらかな刃の動き。 これぞ安全カミソリ!貝印最高! それとも、これは貝印さんのカミソリだからこんなになめらかなのか。 刃の当たりが優…