SLOW BLOG

四コマ漫画。

朝ごはん問題勃発。

独り暮らしの朝ごはんに何を食べるか。

実家に居たときは朝はだいたいパンでした。それとお味噌汁。

やっぱりパンが、一番早く食べられると思うので。

朝は時間が無いですから。

 

実家に居たときと同じ朝ごはんを食べようとして、トーストを焼いてみたり。

実家で作ってもらってた時は気づかなかったのですが、

トーストって、焼くと電子レンジの中がパン粉で結構汚れるんですね。

食べてる時もパン粉がポロポロ落るし、

まぁトーストだからしょうがないんですけどね。

このパン粉の掃除が地味に手間ですね(汗)。

そこで考えました。この手間を無くすために。

パンを焼くから粉が出るんだと。じゃあ焼かなければいいんだ!

てわけで、今日からはパンを焼かずに食べる方式で。

生パン生活です。あとはピーナッツやジャムを付けて食べればOK!

これ、共感してくれる人いるかなー。。。