SLOW BLOG

四コマ漫画。

バーティカルリミット。

行動限界領域。

スマホバーティカルリミットがついに来た。その時が。

処理が追い付かず、電話もネットもつながらなくなっちまった・・・。

アプリの動きにスマホ本体の処理が追い付かず、基板やバッテリーが熱くなってきて

動作が止まり、電話やネットがつながらなくなるという悪循環。

スマホってソフトウェアの更新限界があるみたいですね。でもアプリは更新し続けるから、必然的に本体の処理が追い付かなくなると。

ついに買い替えましたよ。約5年くらい使っていたスマホともおさらばです。

5年も使ってると愛着もあるので、ちょっと寂しいですね。

 

スマホに限らず、自分自身のバーティカルリミットも日々来てます。

スーパーで値引きされた野菜とか買うのはいいけど、仕事で疲れて家帰ってきて

まず洗濯して、前の日洗濯して干してあった洗濯物取り込んで畳んでしまって、運動して風呂入ってその間にまた洗濯してそれを干してってしてる間に時間はどんどん

過ぎて行って、野菜を炒めたりしようっていう気力が出なくなってきます。

気持ちのバーティカルリミットを向かえちゃってます。

みんな仕事で疲れて帰ってきてから、どうやってモチベーションを上げてるんだろう。

仕事と家事してるお母さんはすごいっすわ。