SLOW BLOG

四コマ漫画。

au PAYで!

前にスマホがついに壊れたって話をしましたが、

auショップに新しいスマホを買いに行ったんです。

そこで、月々の料金をau PAYのゴールドカードで支払えば

ポイントが毎回10倍付きますってお勧めされて、

ポイントに釣られて申し込んだわけですが

あれから約三ヶ月、未だにau PAYカードが届かない。。。

申し込みの時に横着して、実家の住所のまま申し込んだ自分も悪かったのですが

今引っ越しして住所が変わっているので、郵便物は新しい住所に届くように

転送手続きしてありまして、

大体の郵便物はそれで今の住所に届きます。

でも、クレジット機能があるものは転送不可らしく

それを知らないまま前の住所で申し込んでしまったから、未だに届かない。

それでサービスセンターに電話したら、転送手続きを一旦止めてください

ってかなり上から目線で言われて(そんな話し方だった・・・)。

郵便局に電話一本すればすぐできるから、的な感じで言われ。

それが間違いなく一番早いと、それに三ヶ月カードが届かないと

強制的に解約になってしまうかも知れませんよって脅されるし。

カード届いてないけど年会費は既に引き落とされてるんですよね!

このまま強制解約になったらそのお金はどうなるんだ!

話を戻すと、それで郵便局に電話してみたら・・・

一度転送手続きしたらそれは変更効かないそうです。

もし前の住所に届くようにしたいなら、もう一度前の住所で転送手続きを

しないといけない。それも申し込んでから実際に転送されるまで10日くらい

かかるって。

おおおぉぉぉいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃ!

言ってた事とだいぶちゃうやんけ!!

何が電話一本で変更効くだよ!それが一番早いからそれでやってくださいだよ!

全然遅いじゃねぇか!

そんな感じでここ数日モヤモヤしてますよ。

 

まぁつまりは、引っ越ししたら住所変更は早めにやっとくべきってことですね!

めんどくさがって先延ばしにすると、後々自分に返ってくる。

そのつけが回ってくる!

まさに今の自分がそうです(泣