SLOW BLOG

四コマ漫画。

なーんかモヤモヤする。

なんでだろう。

なんかモヤモヤして、心もカサカサしてる。

仕事でちょっとモヤモヤすることがあったってのもありますが、

それだけじゃなく、なんか毎日モヤモヤする。

そして日々カサカサが溜まっていく。

この歳になって思うのは、

人生で楽しいことってそんなに無いのかもなって。

最近時々思います。

かと言って辛いことばかりって訳じゃないです。

ほとんどは、特に感情の動かないこと。

それから、モヤモヤすること。

ただ、生きてる。

本当はそれ自体が奇跡的な、素晴らしいことのはずなんですが、

感じられない。

これはやっぱり、心がカサついてるからなのか・・・。

感情が薄いのも、心がカサついてるから?